ぴs(Tattva)先生に教えてもらった方法です。
まず、ここからUO String AlertFakeUOSUをDLする。
って、UOSUは既に入れてると思うけど・・・
んで、ドキュメント見てUOSAの設定をする。
注意する点は、uo.cfgの設定はUOフォルダとキャラ別フォルダの両方やること。
ログ(ジャーナル)を拾えるようになったのを確認したらここからが本番。
指定したキーワードが表示されたら撮影するようにする。
俺の場合はこんな感じ。
d254.jpg
ENDはUOSUの撮影キー。このへんはそれぞれの設定に合わせて。
キーワードはPCスペックに自信あるなら「a corpse of」や「is attacking you」、2ndや追撃魔法、SpMセットなんかにSayマクロ入れたり、ヒットした時のメッセージを指定したりすると面白いかもしれない。
ちなみに、PCやソフトのスペックの問題かわからないけど、撮影されない時あるんで、タイミング調整するか諦めて下さい。
あと、UOSUの保存方式だけど、当然BMPで。
JPEGだとエンコードするからどうしてもラグっちゃうからね。
HDDの容量が~~って人は、こまめにアーカイブするかいらんSS消去すること。
もしわからなかったらコメント欄で質問か、#na_mgnに俺がいる時来てくれればわかる範囲で教えます。
さぁ、これでどんどん素敵な(被)ゲットSSを撮って日記更新するのだ!!

Previous post Wyvern Liga 10日目
Next post SUEMITSU & THE SUEMITHとELLEGARDEN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です