せっかくパソコン2台あるんだしWindowsだしドライブ丸ごと共有しよう!とやってみたら・・・ユーザ名とパスワードを入れて下さいとか言われるんですよ。しらねーよ!
僕ね、確かに素人に毛が生えたレベルですけどね、仕事でよく頼まれはするけど一度やればわかるレベルですけどね、こんなことで躓くとは思いませんでしたよ。
ただ隣り合ったパソコンの中身を見たいだけなのに・・・
おぉ、神よ、何故こんなにも過酷な試練を我に与えるのですか!(くしゃみ4連発しながら

Previous post バイクとかジャスコとか
Next post 新装備(゜∀゜)イイ!!

LANで共有できません」への11件のフィードバック

  1.         ,. -―- 、
                ,/_     _ \
         ト、 r-ー’=/,_\三/_\=゙ー-ァ
    .     i  \`-イ l’r!} ,.-、 {h゙i ゙i-‐’ ,. ―–、_
         l    `:、| `~≪´`≫~´ |,/     /
         i     ヾ、  `~´   〃      ノ
          `-、_,,.イ_||_/´ ̄`\_||_ト、 __,,. -‘
              |   ̄ ̄ ̄ ̄  |
               |_  | i二) ) _|
                |‐-| ._! l_     |-‐|
              |¨´  ̄     ¨´!
             r’-=二__,.-=、_三=ゝ
              ∠..、__,.、__l  l、__,.、__,..,ゝ
    泣きながらイライラしながらやるべし!

  2. 入ろうとしてるBのPCに無いアカウント名とパスの組み合わせを使ってAのPCに入ってるとかはどうだろ。

  3. fmfm…垢追加しようにもAdminのパス忘れて入れませんwww
    で、とりあえず両方のPCに入れるようにはなったのだけど、中身がプリンタとタスクしかない_| ̄|○
    Cドライブ共有設定したのになぁ・・・

  4. 何故入れるようになったかわからんけど、入れた時のA側のアカウントがB側ではGuestとかになっててBのCドライブの共有設定がEveryoneとかになっていなく、Bで共有設定したアカウント名のみに共有する設定になってるとかないですかね。自分で試してみてないから確実な理由でも無いけど・・・。
    ファイルを名を指定して実行で
    「\\\」
    って入れてパスワード聞かれたりもしないなら、B側の設定かも?

  5. あー、コメントアウトになっちまった。
    あと多分、Adminじゃなくてもユーザー作れたはず。
    作成者より上の権限持ってるアカウントは作成不能だけど、両方で同じ名前、同じパスのアカウント作って、そのアカウントで共有設定やりなおしてみたらだめかな?
    自分の家でテストしようとしてみたら、アカウントつくるとこからだったので辞めました(アハ)。うちはAdmin権限のアカウントしか作ってなかった(エヘ)。
    あと、パスワード忘れてもWindowsならGoogle先生に聞けば多分調べ方がでてきそう。

  6. いつも使ってる垢がAdmin権限持ってますた(てへっ
    んで、それぞれに垢作って、試しにメインマシン側のMy Musicを共有してみたら出来た。
    ただ、Cドライブ共有は相変わらずアクセス許可の設定が出来ないとか言われてだめぽ。
    んーセキュリティタブ内に何か秘密がありそう・・・

  7. AからBのCドライブは一応見えたのかな?
    セキュリティタブにあるUserリストにEveryone全ての許可するチェックボックスにチェックが入っていないものが登録されていたら、一度消してみるとか。

  8. 両方ダメですね。
    一応全部許可はしてるんですが・・・
    それより、メインマシンが毎回新しく作ったユーザでログインになってうざい。

  9. 全部許可しているものと、許可しないものがリストに混在してるとゴニョゴニョってのが上の話ね。
    毎回ログインするユーザーとかは、マイコンピューター右クリメニューのプロパティから、システムに行ってそこんなかにあるネットワークIDボタンをポチッとすれば毎回ログインするユーザーを変えられたはず。
    とりあえず、全てのコンピューターを同じドメインとかワークグループに設定するのと、全てのアカウントをAdministrator権限“だけ”与えたアカウントで同じ名前とパスワードにする事と、ドライブのアクセス許可はEveryone“だけ”にして、許可するのチェックボックスは全部チェックしてみて駄目ならあとは見てみないとわからんなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です