どうせなら心機一転(?)、ドメインは新鯖で運用しようということで、移りました。同じxreaですが。何の代わり映えもしませんが。
データ(アーカイブ)をどう移すかというのが問題になったわけだけど、燦めく石と指環さんのMTの記事をインポートしたを参考にしたらあっさりできました。
基本的な設定やテンプレ関係は1からやったりコピペしてURL修正とか地味に面倒だったけど・・・画像は絶対指定じゃなくて、相対指定の方が後々楽かな~と思った。
本運営させるためにnorick.awe.jpからnorick.awe.jpに替えたのだけど、案の定不具合が起きて(゚д゚)マズー Main Index内で同URL指定してるとこはMTBlogURLを使うことに。CSSやエントリーなんかはしょうがないから1つ1つ修正・・・たかが37個されど37個・・・
あと、コメント投稿しようとするとEntry IDがなんたらいうエラーが出てしまう。インポートしたことによる不具合だとは思うんだけど、それぞれのエントリーを見るとちゃんとIDふられてるし、バグなのか仕様なのか俺のミスなのか。それとも、DB絡みなのかなぁ・・・My SQLの管理できるっぽいけど、そっちには手を出したくないところ(DBで過去に嫌な思い出がある模様)。


mt.cgiの設定(ディレクトリ)ミスでした。
インストール時と構成変えたのに、気付かなかった。

Previous post SS貼り付け大会
Next post メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です