ついにRewriteのアニメが始まりましたね。
グリザイアシリーズでお馴染みのエイトビットと天衝監督なので楽しみです。
まぁ、アニメについての感想は後々。

そんなわけで、Rewriteクリアしました。
実に5年がかり(ゲーム内時間の2週間くらいしか進めないで放置してただけですがw)。

なんで今更って当然アニメ始まるからなわけで、5月末に一度やり始めたら早かったです。
個別ルートとアレとアレ、イベントCGもコンプ、メモリーもフレンド1人残してモンスとクエスト埋めました。

個別のクリア順は、小鳥、ルチア、ちはや、静流、朱音。
小鳥が最初は流れで鉄板として、その後は自分が考えていたのとは違う順番になってしまった。ルチアは後半が良かったかな・・・と思ったりもしたけど、終わってみればこれはこれで良かったなと。

で、その後だけども、実はヒロインとメイン級のサブキャラと組んで悪の組織と戦うみたいな話しだと思っていたんですよ。曲とか2nd OPとかそれっぽいじゃないですか・・・それまでのストーリーや歌詞読めば違うってわかるのにね。いや、全く間違ってるわけでもなかったですけど、ベースになる物も全体も全然違いますよね。

それ故に不満が少なからずあるというか、個別ルートもMもTもすっきりTRUE END感無い、むしろBAD END感あるからモヤモヤした気持ち残ってそれがちょっと引っかかってる感じあります。
ファンディスクであるHarvest Festaやれば個別ルートのモヤモヤは解消されるかな?

あと、個人的に過剰な環境問題で色々面倒な思いをしてきたこともあって、そこがモロにバッティングしてしまったのもキツかったですね。こればかりはしょうがない(´・ω・`)

というわけで、ネタバレにならない範囲(?)での軽い感想でした。
考察とか苦手なのでこんなもんですが、とりあえず今までのKeyとは別物なので不思議な新鮮感は面白かったです。

P.S.
クエスト28のCGを是非追加して欲しい!

Previous post お守り
Next post ポケモンGO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です