散々既出ではありますが、リトルバスターズ!のアニメ化が決定しました。
とりあえず、今現在出ている情報をまとめてみましょう。

■声優
棗鈴:たみやすともえ
棗恭介:緑川光
井ノ原真人:神奈延年
宮沢謙吾:織田優成
神北小毬:やなせなつみ
三枝葉留佳:すずきけいこ
能美クドリャフカ:若林直美
来ヶ谷唯湖:田中涼子
西園美魚:河原木志穂

■スタッフ
・監督:山川吉樹
・シリーズ構成・脚本:島田満
・作画監督:飯塚春子
・制作会社:J.C.STAFF

■主題歌
・オープニング「Little Busters!」 Vocal:Rita
・エンディング「Alicemagic」 Vocal:Rita

J.C.STAFFの作画を元にKeyで動画作成を行ったらしいPV

■公式サイト
リトルバスターズ!アニメ化決定!!|Key Official Homepage

■関連記事
【リトバス】馬場社長「アニメ会社の不安もわかる、でもJCとワーナーさんの意気込みを拝見して彼らに託そうと決意した」|やらおん!
アニメ『リトルバスターズ』のOP&EDはゲーム同様「Little Busters!」と「Alicemagic」が使われるぞ!|やらおん!
アニメ「リトルバスターズ!」理樹、佐々美のキャストは変更!AB!の天使ちゃん立体化|オタク.com
リトルバスターズ、アニメ化。 | 超りある。(主題歌担当Ritaさんのブログ)


P.S.
声優は諸事情(笑)によりほとんど名前が変わってますが、中の人は一緒です。
ただ、たみやすともえさんが1人3役やっていたうち理樹、佐々美は変わる模様。
これはアニメのアフレコだとしょうがないですね。できるだけ雰囲気変わらない声優を選んでくれれば。

Key原作アニメということで今までの作品を全て手がけた京都アニメーションか(東映なんてなかった)、Angel Beats!で評価の良かったP.A.WORKSかと言われていましたが、なんとJ.C.STAFFに決定。
これについては賛否両論というか、正直国内外からがっかり意見が多かったですが(作画崩れやシナリオ改変の酷さ等)、Visual Artsの馬場社長がTwitterでフォローしていたので期待まではいかないまでも無難なラインになることを祈っておきましょうか。Key側で原案作成、麻枝准がセリフ周りのチェックをしているそうですし。

主題歌や曲が原作同様なのはいいですね。
どうせならアレンジバージョンを使って欲しいですが、どちらにしろ1分30秒程度になるのでなかなか難しそう。AIRの鳥の詩は無理矢理まとめてましたしね・・・というか、エンディングはバラード系の「雨のち晴れ」「Song for friends」のどちらかが良かったかもと思ったりもしたけど、「Alicemagic」が一番使われてるからしょうがないのかな?それに、2期で替わるかラストでアレが使われるのかなーとか色々妄想モードに突入してみたり。

何にしても散々待ちわびた待望のアニメ化なので、ネガティブになっててもしょうがないのでwktkして全裸待機してましょう。

Previous post 4/10 よろしい、ならばこれは決闘ではなく誅伐だ
Next post 4/12 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です