■ドライバとアプリ
・公式のWindows用BDAドライバ
・ランタイム(VC++2005、2008、2010)
・TVTest(視聴アプリ)
・BonDriver_W3PE(kuma版BonDriver)
・TvRock(録画アプリ)
・TvRock on TVTest(TVTestからTvRockをコントロールするアプリ)
・RecTask(視聴無し録画用)

以上を用意して、Wikiを参考にそのまま設定してすんなり視聴できました。
ちょっとつまずいたのが、録画用の番組表取得でしょうか。ルータやFW絡みの部分だと思うんですけどね。まぁ、TVTestのEPG番組表から予約すればいいだけの話しなんですがw

EPG番組表で予約したい番組を右クリックしてメニューを出してiEPG関連付け実行をクリックすると
EPG番組表

TvRockに予約が伝わる
TvRock

あと、BSやCSは見ないのでkuma版で問題ないですが、見る人は新版BonDriverを使って下さい。kuma版では現在視聴できなくなってるはずです。

ちなみに、当たり前かもですがts形式で保存されるので30分で大体3~4GBになります。
ガンガン録画する人はHDD容量に注意ですね(特に今高いですから)。
私は一時しのぎでサーバでRAID1組んでた500GBHDDを追加しました。

■参考にしたサイト
px-w3pe @ ウィキ – トップページ
TvRockスレ @ ウィキ – トップページ
TVTest等

Previous post 3/4 穴掘り兄弟
Next post 3/6 ナウゲリラティック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です