さやか

はい、微妙にずれた感がありますがネタに乗ってみました。

業界として定番になっていますが、発表会的なイベント(特にハード)があると翌日の株価は下がります。
どんなに高評価を得ていても、ネガティブな意見が強くなったり、発売日や値段、ローンチタイトルがわからず不安を覚える人が多いからでしょうね。

ちなみに信用2階建てとは、Aという銘柄を現物で買い、それを担保に信用でも買うことです。
それを全力でやるとどうなるか・・・その銘柄が値下がったらナンピンも逃げもできず、強制決済&追証が待っているまさに投機のバクチギャンブルッッ!
FXでレバ全開売買するようなものですね。

私は信用取引自体、手数料が格安だった時と一時的に現物で資金が足りなくなった時しかしたことないです。
投資にしろ投機にしろ余剰資金で儲かったらラッキー損してもしょうがないくらいの気持ちじゃないと危険が危ないですよ。

Previous post Googleロゴがギターになって演奏もできる
Next post 【速報】ドクターペッパー生産休止

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です