俺みたいに妥協の固まり人間が語るべきことじゃないけど一応懐かしさ的な思いも含めて。

昔から本気でやってる人って何に対しても妥協することを許せなくて、例えば装備もPub15以前だとINV&TLP ringにGH&Litワンド、ステータスアップ系、VANQ武器と鎧(種類忘れてもーた)でメイジで戦士相手なら鉄鎧装備したり。

裸(鎧着ない)でも戦えてたからそれに拘ってる人もいたけど・・・
自由度が高かったのでそういうのもアリだったのよね。
バードやテイマーメイジ等で狩りしつつ襲われたら返り討ちにできたしw

話し逸れたけど、Pub16でPSや色武器&鎧導入されたら真っ先に導入して、AoSあたりまで金~青武器持った戦士や氷棒(主にDes、AoSで効果消滅)持ったメイジが派閥単騎で争ってましたね。

この頃までは単騎で複数相手にするどころか壊滅させることも可能で、当時HDF単騎やってた自分も1on5で全滅させたり、たまにメイジでIn棒持ってブレス濁で瞬殺したりとか・・・
さすがに名が売れてる強い人には早々勝てませんでしたけど。Paya氏やHasu氏の派閥キャラあたりには勝った記憶がないw

そして飛んで今。
装備の重要度が相当上がり、UOはPスキルが全てと言えなくなったのとACT差を埋めるのが厳しくなった故に、錬成と相まって現状考え得る最高装備を用意している。
POPさんを見ればわかりますよね。

要するに、○○が無くて負けたというのはただの言い訳にしかならなくて、全て揃ってそこからということなんですよ。
もちろん中級以下の人間にとってはそれ以前の問題もありますけどね(;´Д`)

と、後半なんかgdgdになってしまいましたが集中力が切れたということでひとつ。

Previous post 400戦目のスコア
Next post メイジ部隊のSFが行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です