懐かしい本を発掘したので写メ!

この頃ってまだ情報サイトと言えるところも特に無くて(2ちゃんにスレあったのかは不明)、情報と言えば基本口コミだったんですよね。自分の場合は、同時に始めた友人が5人いたのでICQや友人宅に集まって情報交換したりw
だから、こういう本の存在は助かったし、そりゃ買っちゃうYO!!

情報が整備されてる方がいいのは確かですけど、無ければ無いなりにコミュニケーション取ってなんとかしたり、自分で試行錯誤したりと、RPG的観点で言えば良い時代であったなと。職業分担もはっきりしてましたしね。
まぁ、良くも悪くも自由度が高いUOならではだったからというのが大きいのかな?

と、懐古厨してみました。

Previous post Twitter廃人が使うと便利になるかもしれないサービス
Next post F-Secure軽量化?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です