※この記事にはプロモーションが含まれています。

寝落ちして眠れないので・・・
ギルド戦終えての各ギルドの評価というか感想というか、そんな感じのを。
メニューからの昇順で。
■=FX=
参戦当初からのライバルギルド。
スタイルを変えたようだけど、上手くいってなさそうなのとACT低下で一時期の威力が無くなってしまった。うちの9期頃と似たような感じかな?
原点回顧すると良さそうな気も。
■RUNE
見た目やイメージに囚われてるのか、引け腰になってたり無駄が多い。
いまいちまとまりにかけて、意識統一が微妙っぽい。
個から集団へ意識改革があると化けそう。
って、負け越してるのよねw
■IL!
立ち回りの上手さは抜群。
ACT高い時の移動や初激解放時のライン、被タゲ対処等々。
個々のレベルが高くて、集団としても高い次元でバランスが取れてる。
■OUKA
どんな状況でも正面からガンガン当たってきて、攻撃力はピカイチ。
隙や弱みを見せると途端に畳み込んできて、連被することもザラ。
一部脆い人がいるけど、それを含んでも驚異的な強さを感じさせる。
それ故に一番負けたくない相手かもしれない。
■GLot
圏外ギルドらしい動きや色々面白いことをやってくる。
うちが苦手なスタイルというか、一番戦いづらいかもしれない。
ACTが増えるようなので期待大。
■AXE
ご存じLigaの名物ギルドw
一発が痛いのと、引っかき回されることが多い。
メイジのフォローと直タゲで2人でも合わせられるようになれば怖くなりそう。
■Rage
ある意味集団としてのお手本的ギルド。
今期はACT低下でゲリラ活動が目立った。
Kyanosさん頼りから脱却するのと、ACTが増えればまた手強くなりそう。
■D0s
香蘭さんやFURUFURUさんあたりがゲリラで頑張ってる。
俺が当初お世話になったように、Ligaをお手軽に体験できるのがよい。
■DBZ!
FSと武器で高火力を出してくるけど、いかんせんACT不足と速攻ばらけてしまうのが弱点。
いかすみさんのFFPが地味に痛くて嫌w
番外編
■DMC.
無限・大和・出雲・倭国から集まったごちゃまぜギルド。
前にも書いたように、ギルド内のレベル差があって、そこをどう埋めるかが課題。
ACTを生かして勢いがあれば強いが、指針次第なところがあったり、まとまりが微妙なのと被タゲ意識薄くて簡単に落ちることが多い。
とにかく、戦闘機会を増やして底上げを計らないとレベルアップが難しそう。

Previous post 第12回リーグ戦 同盟戦 2日目
Next post 第12回リーグ戦 同盟戦 3日目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です