前回アンプ故障なんて投稿したけど、更に色々調べたらオーディオインタフェースであるUA-25が原因だった模様。

まずアンプ側でケーブルを色々繋ぎ替えても変わらず、iPodから直接繋ぐと問題発生しなかった。
そもそも昨日はヘッドフォンからのみだったが、スピーカーからも出る。
これでこちらの問題は消えたことに。

んで、UA-25のアナログ出力からケーブルを抜くとノイズが消える。
刺した状態では、USB端子の位置変更、2ndPCに繋いでもノイズが乗る。
つまりこちらが原因ということに。

ちなみに、この機種はファンタム電源にノイズが乗る不具合が有名だけど、試しにファンタム電源をONにしてみたら恐ろしいくらいノイズが乗ってちょっと笑ってしまった。

とりあえず明日にでもROLANDサポートに問い合わせてみましょう。

Previous post アンプ故障?
Next post Firefoxの軽量化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です