先週水曜くらいから会社で発生してたネットワークトラブルが解決しますた。
原因はルータの最大セッション数(2048)をオーバーしてたこと。SYSLOG見て判明。
セッション持続時間を5分から1分にしたら発生しなくなった。
って、根本的な解決にはなってないので、NECF呼んだりウィルスチェックやWINアップデートしまくり。だいたい、2048もあったらPC100台程度はカバーできるわけで、実働2~30台の現状でそんないくはずはないわけだと。結局どのPCがおかしいのかわからなかったけど。
そんなことやってたおかげで本業全然進まず・・・
ちなみに、ルータの会社(マイクロリサーチ)のカスタマに電話したのだけど、製品的に顧客がそうなのか、そういう体制でやってるのかわからないけど、きっちりした知識と対応で凄い助かった。前にも一度かけた時もそうだったし、こういうとこで印象良くなるとやっぱ違うよな。

Previous post CW再び
Next post トレーニングメニュー

ネットワークトラブル解決」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です