どうしてもFDじゃないとアップデートできないファームウェアがあったので、FDDとFD買ってきた。今ってドライブ安いのね。そして、FDと安いCDROMが一緒の値段ということに激しく悲しくなる。
BIOSでオフにしてたの忘れててFDD認識しね~とか、USBキーボード認識しね~とか、何故かサブHDDで起動してエラー出るとかアホなミス連発。らじお先生のアドバイスで無事できたけど。
これで地雷HDDも大丈夫かなぁ。もう4年以上経つから、経年劣化の方が怖いけど・・・
準備できたので週末にでもLinuxいんすこする予定。そうなると、固定IP取れるプロバイダと契約したくなりそうなので今から必死に我慢する練習しま。
そういえば、CDをリッピングしまくってたらMP3だけで1G余裕で越えた。HDDタイプのMP3プレイヤー欲しくて(携帯しないで部屋で使うつもり)、1.5Gありゃ余裕だろうと思ったけど速攻埋まりそうだなぁ・・・思い切って20Gにするかな。
あと、キャプチャーカードとDVD-Rドライブが激しく欲しい。
超邪魔くせービデオテープ(主にHotVersionやBestMOTORing)を整理したいんだけど・・・
CanopusのソフトエンコードのやつとLGの8倍のやつで考えてるけど、どうなんだろうなぁ。
周りでキャプチャーしてる人がいないのでどうにもこうにも。

Previous post Heaven’s Gate
Next post ラマとかパラリ見て・・・

今更なFDDとマウス」への4件のフィードバック

  1. そうそう、マウスを新調しますた。これが同じLogitechなのに操作感覚が全然違って、滑りが悪くて困りもの。そんなわけで、UOは慣れるまでやりません。

  2. 2chでひそかに人気?のNu-Tech DDW061というキワモノDVDRドライブを買った。税込み8000円で。DVD+Rの6倍ドライブなのになぜかファームアップで6倍→8倍&-Rも対応しちゃうよな㌧でもドライブッスよ。素人にはお勧めできない。

  3. DVD-RAM欲しかったけど、HDDでバックアップ状態なのでそれでもいいなぁ・・・
    究極のやつ友人が使ってたけど、かなりいいっぽいですね>sgr氏 ちなみに、今使ってるのは600円位のです。つまり、選んでるうちになるべく安い方へ安い方へいってしまうタイプ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です