はい、新居にやっと荷物を運び込んで、PCを繋いだので恒例の速度計測をしてみました。
と言っても、メインPCが何故かNo Videoだし(もしかしたらモニタ側の不具合かもしれない)、どうでもいいスペックのサブPC環境ですが・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/08/19 19:49:17
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 17.4Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 8.99Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.4Mbps,2.17MByte/s)
上り送信速度: 10Mbps(10.8Mbps,1.35MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は40Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から20%tile)

自分の中ではVDSLは超遅いイメージがあったので意外と速度出てびっくり。
前のファミリータイプが80Mbps出てたので、それと比べちゃうと…ですけどねw

Previous post ケータイ
Next post そろそろ復帰できそうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です