薄型・軽量モバイルノートパソコン「Prime Note Rigel DC2」を発売。

ドスパラでお馴染みの(株)サードウェーブから、いわゆるCULVノートが39,980円で発売されるというリリースノートが出ました。

CULVノートと言えば省電力が売りで、ネットブックでは物足りない人向けのワンランク上のノートPCとして各社一斉に発売しましたが、サイズに対して意外と重かったり、何より値段が6~7万と高すぎたのがネックでいまいち普及しませんでした。

しかし、現行ネットブックの上位機種(デュアルコアのAtom N550搭載)が6万強と高く、スペックもCPU以外はほぼ同等となっているため、この機種の安さが際だつのではないでしょうか。

自分もコタツ用にノートPCを探していたところ、このナイスな発表。
候補のNo.1として検討しています。

また、容量に拘らなければ32GBや64GBのSSDが1万を余裕で割る値段で買えますし、換装して快適環境を構築というのも手ですね。

P.S.
自分の中では未だにDOS/Vパラダイスという名前のイメージが強いんですが、2003年に改名してたんですね・・・リリースノート見てから調べて初めて知りましたw

Previous post 「一番の宝物~Yui final ver.~」のノイズ問題に対する公式見解
Next post Pub69でどうする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です