ラードから回ってきた。
本人も書いてるけど、このタイトルはどうにかならんのか。
Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
カラーBOXに多分100冊くらい。
床に積み重ねてるのや段ボールに入ってるの合わせたら300冊くらいだと思う。
これって多い方なんだろうか?
Q2.今面白い漫画
「ハチミツとクローバー」と「のだめカンタービレ」
ねむい人から薦められて読んだのだけど、かなり面白い。
ただ、前者は学生の時に読みたかったなーと(美大生の淡い青春?の話しなので)。
Q3.最後に買った漫画
「武装練金 7巻」
いつ出るんだろうと思ってたら、4月に出てたワナ。8巻もそろそろ出るのかな?
パピヨン様を見るためだけのマンガ。
Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
「めぞん一刻」
中学の時に友人から無理矢理読まされて衝撃を受けた。
素で俺の人生を変えたマンガ。
グッズを集めたりヲタク道を邁進することに。今でもまだ少し残ってる。
「モンキーターン」
読んでマジで競艇選手になろうと思った。ただ、年齢制限をオーバーしてたので諦め。
そこにナイスタイミングで職員募集の情報があり速攻で応募。
半年だけしかやらなかったけど(ぶっちゃけ給料安くて生活がきつかった)、仕事としては過去最高に楽しかったかも。
マンガの中で職員の待機所が出てきたのはうれしかったw
「お父さんは心配性」
俺の中では最高峰のギャグマンガ。
ストレートに面白い。
「ドラゴンボール」
最近大人買いした。
今でもかめはめ波出ないかな、と思ってるとか思ってないとか。
「スラムダンク」
出た当時から読んでたらきっとバスケやってたんだろうなー
許されるなら、花道のように真っ赤に染めたい。
キャラとしては、ミッチーが好き。
Q5.バトンを渡す5名
ねむいさん
かっちさん
umiさん
のりた
ぽるの
マンガ好きそうとかちょっと興味ある人を選んでみた。
皆さん頑張って書いてください。頼みます、ほんとに。

Previous post 派閥参戦
Next post 休出とプリンとボーナスと

ザ★コミック・バトン」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です