ツクモで注文していたメモリとマウス・キーボード・スピーカーセットが届いた。
d171.jpg
これだけでインターネットができるんだね!
スピーカーはUSB接続と書いていたので、サウンドカードいらないな~と思っていたら、単に電源をUSBから取るだけという代物。まぁ、値段を考えれば当然か・・・
まずメモリ交換から。
標準で付いてるDDR2 PC3200 256M ECCを外してDDR2 PC-4200 512Mを差し込む。
うん、エラーが出る。起動すらしない。何度試してもダメ。2ちゃんのSC420スレで聞いたこと試してもダメ。ん~同じメモリ買った人は動いてるから、どうも初期不良っぽい感じが。
しょうがないので放置して、サウンドカード接続。
認識してドライバーも入ってるのに音出ない。それっぽいドライバー入れてもダメ。
んで、もう1枚のXWave(YMF754搭載)を差したら自動でドライバー入って無事音出た。
えがったえがった(゜∀゜)
さて、メモリはどうしましょうかね。
一応ツクモにメール出してみたけど、交換or返品は無理っぽそうだなぁ。バルクだし。
ダメならヤフオクに出して、Hynixのメモリでも買おうかな。

Previous post 落札したよ
Next post メモリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です